fc2ブログ

野の花とネコ達の四季

花の絵と、一緒に暮らすネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。         (写真はクリックして頂くと大きくなります。)

P1030294.jpg

見慣れぬオスネコさんに、すっかりビビってしまったクーちゃんですが、
今回はまったりしているところをご覧下さい♪

暑くてのび〜っとしてますね。
避妊手術の傷跡は、すっかり綺麗になりましたが、まだ毛が伸びてません。
お腹だけ涼しそう?

P1030312.jpg

こちらは、棚の上に置いたカエルさんのクッションに乗ってまったり。
「なんか用?」と言った顔してますね。

P1030314.jpg

少し経ったら・・・やはりこうなりました(笑)

ミイたんもまったりです♡

P1030301.jpg

出窓の所は風が入って少し涼しいかも?

P1030302.jpg

う〜ん、気持ち良さそう・・・私もネコになりたい、と思った
瞬間でした(笑)

Comments

昨日は温かなコメント、ありがとうございました

あの記事のあたり、ちょうど我が家もみぃちゃんが姿を現した頃で、
とらにゃんが落ち着かなくなってたんですよ

実は他人事ではなく、我が事のように拝見してました(笑)


暫くは入院が決まり、しばし平穏な日々が帰ってきます
ミィちゃんみたいにまったり心を落ち着けてくれるといいなぁ

★toranyansan さん
可哀想なネコは放っておけないし、家のコは大切だし・・・。
難しい所ですね。
みぃちゃんが居ない間にとらにゃん君、心の準備出来ると
良いですね。
家にクーちゃんが来たとき、いきなりミイたんと会わせてしまいました。
喜んで、寄って行ったミイたんは、クーちゃんに「シャーッ!!」と
威嚇され、いじけてしまい1週間くらい奥の部屋に引きこもってました。
部屋を別にして、お互い違うネコが居る事に慣れさせ、少しずつ
会わせるようにすると良いかと思います。

こんばんは~

ウヘーーーッ!
2にゃんとも
かわいい寝顔ですね~(^_^)ノ
添い寝したくなりますよね~

こんな穏やかな顔を見ていると
チョッカイを出したくなりませんか?


★薄雪草 さん
ありがとうございます。
気持ち良さそうに寝ているのを見ると、
本当に幸せな気分になりますね。
チョッカイを出したりしたら、嫌われてしまいますよ(笑)

初めまして~。前からときどき拝見していました。
猫ちゃん、二匹とも可愛いですね!

お花を育てながら、私も猫を一匹育てています^^
子供も手が離れたため、最近書道を教え始めました、新米先生というところです。

私は、最初は近所のノラちゃんと仲良くなって、その子を飼ってあげようとしたのですが・・・
それは実現せずでした・・・・。
でも、猫を飼いたい気持ちは強くなるばかり~結局、ある小さな個人のお店から連れ帰りました。
生まれながらに華奢で小柄なため、大手のペットショップに行くことはない子なのでしょう・・・でも小さな可愛い命には変わりないですよね。。ケージの中からこっちを見て目が合ったとき、すぐに甘えて近寄ってきた表情が可愛いので、すぐに決めました。
体重は軽いけど、元気な子です。
6月に避妊の手術を受けましたので、こちらもちょうど共通の話題で拝見してました^^

また遊びに参りますね~

★菫 さん
初めまして♪
コメントありがとうございます。
そちらのミニィちゃんもとっても可愛いネコさんですね。
おまけに人懐こい性格とは・・・うちのミイたんに
見習わせたいです(笑)

私もお花が大好きなので、時々お邪魔したいとおもいます。
これからもどうぞよろしくお願いします。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

https://yukononohana.blog.fc2.com/tb.php/492-16154886

 | HOME |