fc2ブログ

野の花とネコ達の四季

花の絵と、一緒に暮らすネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。         (写真はクリックして頂くと大きくなります。)

P1000879.jpg

朝ご飯を食べていると、先に食べ終わっているミイたんが、
ハイテンションで私を迎えに来ました!?
「ミイたん、何、どうしたの?」と食事の途中ですが立ち上がって、
ミイたんの誘う部屋に行くと・・・前日に収穫して乾かしていた
じゃがいもが・・・。

P1000881.jpg

あちらにコロコロ、こちらにコロコロ、
「次はどれにしようかな・・・?」と言った感じで物色中のミイたん♪

P1000883.jpg

「ふんふん、この辺がいいかな・・・。ちょっと大きいかな?」と
言った所でしょうか。
いろいろ見て回って、気が済んだようで、

P1000887.jpg

最後は、ジャガイモと一緒に記念撮影☆

家庭菜園2年目で、今回初めて挑戦したジャガイモ。
思ったより沢山採れたので、ジャガイモ料理が続きそう。
早速、今夜はコロッケです♪

Comments

こんばんは(^_^)ノ

ミイちゃんは
沢山のオモチャで遊んで
楽しかったでしょうね!
そりゃ興奮して呼びにきますよ(゚o゚;
ガハハハハハハハッ(^-^)

手塩にかけて作った
ジャガイモのお味はどうでしたか?
立派なジャガイモですね(^^)v

★薄雪草さま
ジャガイモは、ボールと違って、形がいびつなので
転がり方が、変則的で面白かったのでしょう。
ミイたんは、まだ3歳ちょっとなので、遊びたい盛りです♪
自画自賛になりますが、ホクホクしてかなり美味しかったです☆

 ご無沙汰しております。 ミイちゃんいつもながらご活躍ですね。

ご自分で育てられたジャガイモのお味は格別でしょう!

あれにも、これにも・・・とお料理が楽しくなりそうですね。

祐子さんおはようございます。
ジャガイモたくさん収穫出来たのですねぇ~
コロッケ美味しそう♪

ミイたんはいろんなものがおもちゃになっちゃいますね~

★キレンゲショウマさま
そうなんです、ミイたんはまだ若いので、いろいろな物に
興味津々です♪
ジャガイモは、いろんな食材と合わせやすくて、便利ですね。

★lurkママ さま
ジャガイモは、思ったより沢山採れました☆
次は、ポテトサラダ作る予定です。
ミイたんは、いつも遊ぶ物を探している感じです。

こんばんは♪^^
わっ、このジャガイモ、祐子さんが収穫されたのですか!
すごいですね ""ハ(^▽^*) パチパチ♪
ジャガイモって、色々なお料理に使えて便利ですよね。
美味しいコロッケが出来たでしょうね♪
ミイたんもジャガイモで遊んで楽しかったでしょうね♪
ジャガイモとのツーショット、いいお顔していますね。

グーちゃんがお空に還ってしまってからもう1年が経ったのですね。
優しいグーちゃんの事は私も忘れません。

やりましたね♪
こんなにたくさん!
初めての収穫だったら、尚のこと嬉しいでしょう~。
ミイたんも、初体験の じゃが芋遊び?!

採れたてのじゃが芋は、皮がツルリと剥けるでしょうね。
きっと、とびきりのコロッケが出来上がりますね。

人の収穫を見ては、いいなぁなんて思ってばかりで
畑作りは口先だけで 終っています。(笑)

★ドロ さま
ジャガイモは初心者でも簡単に作れました!!
コロッケは沢山作って、次の日まで食べました。
ミイたん、いっぱい遊んでご機嫌だったようです♪

グーちゃんのこと覚えていて下さって、ありがとうございます。
今も、甘えて鳴く声が耳に残っています。
本当に甘えん坊で、可愛いコでした。

★花ちゃわんさま
そうなんです・・・掘ってみるまでは、どの位出来ているのか
わかりませんでしたから、掘ってみて初めて「 ヤッタネ☆」
と言う感じでした。
ミイたんもとても興奮してました♪
室内飼いなので、土の匂いにもワクワクしたようです(笑)
コロッケは、美味しかったですよ〜(写真は撮りませんでしたが)
畑は、植え付けと収穫は楽しいのですが、雑草取りが・・・。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

https://yukononohana.blog.fc2.com/tb.php/373-fe489d94

 | HOME |