FC2ブログ

野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。      (写真はクリックして頂くと大きくなります。)

今日の雨で今年の桜も終わりですが、その前に妹一家とお花見をしました♪

DSCF0065B_20110419195821.jpg

家からわりと近い、千手山公園です。とても良いお天気で、気心の知れた
メンバー、持ちよりの手料理、楽しい数時間でした。

お料理は、食べてしまったので、桜だけご覧ください。
甥のお嫁さん(結婚5ヶ月)のティラミスが、とっても美味しかったです♪

私と妹、「新婚の頃って、こうゆうの作るよね~」と感心しました。
なぜでしょうね・・・?

DSCF0066B.jpg

時折吹く風に、花弁が散ってそれもまた素敵な一瞬でした☆
(写真をクリックして頂くと、花弁が見えます。)
ちらし寿司や、筍の煮物の上に花弁のトッピング。私と妹は「いいねえ~」
とほろ酔い加減で喜んでました。

DSCF0071B_20110419201512.jpg

それとは別に、私が毎年楽しんでいるのは・・・

DSCF0043B_20110419201732.jpg

卓上の桜です。ぐい飲みにほんの少しづつ桜を飾って、日本酒片手にいい気分♪

ところが・・・夕食の後、お風呂に入り、戻ってみたら・・・!!

DSCF0047B_20110419204656.jpg

無残にもこんなことになってました!!
犯人は・・・?

DSCF0015B_20110419205439.jpg

やっぱりこの子、ミイたんです。
でもこの顔見ると、憎めませんね~(笑)。

Comments

こんばんは^^

おーーーっ!
花見に行かれましたか^^
風に散る桜は風情がありますよね!
こちらはもう葉桜です.....

はい!
猫好きさんにとってどんなイタズラでも
許して可愛く感じるから不思議ですよね^^

>薄雪草 さま
そうですか・・・桜が散るとすぐ新緑の季節ですね。
それもまた目に嬉しい眺めですよね。

ホントに・・・ネコと同じこと人間がやったら許せません!!
やっぱりネコは癒しの存在ですね。

ああ、幸せ!

こんばんは、坂本祐子さん!
祐子さんのところでも、花見は終わりですか?
ティラミスとか、デザートは心落ち着かせますよね?
疲れたときは、コーヒータイムで、マッタリですね!
そして、ミイたんたちニャンズとのひと時にかぎりますね。
でも、ニャンズには、桜は興味ないって感じで、
酒を片手での桜を楽しむ。

通?大人の洒落た時間の使い方です。

祐子さんこんばんは。
もう桜の時期は終わりましたね~
ツツジが咲きだしてきました♪

卓上の桜素敵に挿してあるのに
ミイたんやっちゃいましたね(^^ゞ
うちも今は末っ子がいろいろやってくれます。

↓の記事の3人の微妙な関係見ていると
おもしろいですね。でもミイたんはきっともう少し
仲間に入れてなんて思ってるかなぁ~

>silverbellsfamilyさま
やっぱり毎年、一度はお花見したいですよね。
ビール飲みながらお料理食べましたが、デザートがあると、これで終わり、
という締めの感じがして良いですね。

ネコさん達、ピーチとグレーは桜には全く興味ありませんが、ミイたんは
花弁のお味見をしていたようです。
桜を眺めながら、お酒をチビチビ・・・膝の上にはピーちゃん❤至福のときです。


>lurkママさま
ホントですね、桜ずっと待っていて、あっという間に散ってしまいましたね。
だから余計毎年楽しみなのかも・・・?
1か月も咲いていたら飽きるかも?

ミイたんは、植物全般に興味があるようです。
ヤマトくんも好奇心旺盛なようですね。

ミイたんは、グーちゃんピーちゃんともっと仲良くしたいようです。
でも、それにはもうすこしネコのマナーを学ぶ必要があるようです。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

https://yukononohana.blog.fc2.com/tb.php/251-c2acd0cc

 | HOME |