FC2ブログ

野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。      (写真はクリックして頂くと大きくなります。)

DSCF0023 (3)B

先日の一重の白いバラと同じく、挿し芽で育てたバラです。
名前は、頂いたとき聞いたのですが、忘れてしまいました。
淡いピンクの可愛らしいバラです☆
去年は、20センチ位しか伸びなかったのに、2つ咲きました。
そして、3年目の今年は、50センチ位に育って、6つも花を
付けてくれました♪ 頑張ったね。

ネコさんたちは・・・というと、
今日は、少し暑いくらいでしたが、雨が降って涼しかった昨日は、

DSCF0006 (5)B

毛布は片づけて、薄い布を掛けただけのオコタから
はみ出しているのは・・・ピーちゃんのしっぽ♪
そっと覗いてみたら・・・

DSCF0011 (5)B

グーちゃんとふたりで、仲良く❤ お昼寝中。
邪魔しちゃ悪いので、そっと布を下ろしました。

Comments

祐子さんこんばんは。
あら!なんて可愛いシッポ・・
ピーちゃんとグーちゃんを見ていたら時間が止まって
しまいそう♪

薄ピンクのバラとってもきれい!
わが家の今年買ったツルバラはこういう色を
想像していたのですけどピンクが濃すぎでちょっと
がっかりしています。

ピンクのバラ、とっても可愛いですね♪
6つも花をつけてくれただなんてすごいですね!
挿し芽でこんなに育ってくれると嬉しいですよね。
来年はいくつお花をつけてくれるでしょうね。
ピーちゃんのしっぽがチョロっと見えているだけでも
嬉しくなっちゃうのに、オコタの中には…!!
こんな光景をみつけた時ってたまりませんね!!

>lurkママ さま
ピーチの尻尾は、すんなりと真っすぐで、長くてなかなか良いかも。
(親バカですみません)
グーちゃんの尻尾は長いのですが、触ってみると途中で骨が、
折れ曲がっています。そして、ミイたんときたら、短くてねじれています!!
それはそれで、また可愛いのですが・・・。
ツルバラもいいですよね☆
バラは種類が多いから、いろいろ楽しめますね。


>ドロさま
ありがとうございます♪
以前はバラはトゲがあるので、なんとなく敬遠」していましたが、
やはり、素敵ですね。
そうなんです、ネコさんたちが、寝ている姿を見ると、幸せな
気持ちになりますね。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

https://yukononohana.blog.fc2.com/tb.php/178-baf58181

 | HOME |