FC2ブログ

野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。      (写真はクリックして頂くと大きくなります。)

DSC08451.jpg

ストーブの前の座布団に寝転ぶクーちゃん♪

!?なんか変・・お耳どうなってるの??

DSC08452.jpg

ちゃんとありますよ!ちょっと隠していただけ・・・笑。

DSC08454.jpg

なんか文句ある?のお顔。

いえ別に・・・汗!

DSC08456.jpg

ミイたんも気になって様子を見に来た?

DSC08457.jpg

アタシのお耳は自由自在、折りたためるのよ♪と、得意そう。

DSC08458.jpg

ほらね!!また復活したでしょ☆

と得意顔で、ガッツポーズ??


前回、毛布で上手に巣を作ったミイたんですが、雨が降ってさらに

気温が下がったら・・・

DSC08610.jpg

折りたたんだ毛布の中にすっぽり入っています。

DSC08614.jpg

左側から入って、中で向きを変え・・・良い感じと落ち着きました。

DSC08613.jpg

ちょっと失礼して、お顔を拝見!

ふかふかで、暖かくてご機嫌よ♪

これなら、ストーブもオコタも必要なし、これから少し気温の低い日が

あっても安心。エコライフを満喫中のミイたんでした!!


Comments

耳なし猫、子どもの頃よく手で隠して遊んでましたw
でもクーちゃん自分でできるなんてすごいですねw

前記事からのミイたんの巣、上手に作るなあと感心して見てましたが潜るのまで(゚д゚)!
うちは寒がりなくせに潜るのは好きじゃないのでまだアンカ稼働中です(-"-;
ミイたんのエコ精神を見習ってほしいです(´・ω・`)

>キノボリネコ さん
ネコさんと暮らすのは大人になってからではなく、もっと以前
からなのですね。
私は、子供の頃は祖母が動物嫌いで、ネコさんと暮らせ
ませんでした。今は、ネコ様にお仕えする幸せを満喫しています。

ミイたんは、潜るのも得意ですし体の上に毛布など掛けられる
のも好きです。
クーちゃんは、あまり好きでないのでそちらのお宅と一緒で、
夜はペット専用コタツ、昼は電気のホットカーペットです!

耳なしクーちゃん~(*´艸`*)
仰向けに寝て耳を隠す技、ぼんちゃんが披露して
くれてました。
耳が折れ曲がって痛くないのか??心配しちゃう
時もありましたよ。

ミイたんはまだまだ巣ごもり中なんですね~。
寒さと対策とコロナ対策??
毛布は手触りが良いから、人間だって潜りたく
なっちゃいますね。

こんばんは〜(^^)

クーちゃん、お耳が無いですねぇ1枚目(笑)
かなりリラックスポーズしてますね。
最後のは、ホントにガッツポーズに見えますよ(^^)

ミイたんは、潜ってご満悦ですね。少し気温が低くなったのでにゃんこには暖かいところが必要だったのですね(^^)
自分の居心地良いところを探すのが得意ですねー、羨ましい(^^)

>テロテロ さん
そうなのですか1?ぽんちゃんも出来るのですか。
片方の耳だけというのは、何度か見たことがありますが
この時は、両方隠れていました・笑。

ミイたんは、潜るのが好きなので寒くても安心です!
ホントですね〜、肌寒い日は私もミイたんと一緒に潜って
居たいです♪

>はとポッポ さん
クーちゃん、うまくお耳を隠せて得意顔なのかも?
気温の低い日が続いていたので、朝晩またストーブが
復活してご機嫌なようです。

ミイたんは、小さい時から潜るのが上手い子でした♪
雨が降って、少し寒い日があっても安心です。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

https://yukononohana.blog.fc2.com/tb.php/1261-67009061

 | HOME |