FC2ブログ

野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。      (写真はクリックして頂くと大きくなります。)

DSC07155.jpg

日当たりの良い窓辺のネコベットで寛ぐミイたん!

まったりとした時間が流れて居る・・・?

DSC07157.jpg

う〜ん、ご機嫌さんの良いお顔♪

DSC07158.jpg

でも私が写真を撮って居たので、何があるの!?とクーちゃんに

気づかれてしまい寄ってきました・汗。

こ競り合いになるかと思ったけれど、なんと鼻チュー💓

DSC07163.jpg

そして、クーちゃんにしては珍しくベットを奪おうとせずに去って行きました!

あら、今日はいつもと違うわね!?とちょっと不審顔(?)のミイたん。



そんなクーちゃんの向かった先は・・・

DSC07165.jpg

二階(息子の部屋)に行ける階段がある廊下のドアの前。

DSC07166.jpg

まだかなぁ・・・?と息子が降りてきてドアを開けるのを待っています!

DSC07167.jpg

日当たりの良いベットより、息子の部屋の方が魅力的?

ちょっと待ちくたびれた?


最後に椿の花の水彩画を1枚ご覧ください。

DSC07407.jpg

玄関前の鉢植えに咲いた椿。

花が落ちる前に一輪だけ取ってきました。


Comments

猫さんも機嫌のいい時とそうでもない時があるんですね。
仲良くしてくれるとほっとします。
クーちゃんは息子さんの部屋に入れたかしら?
きっと息子さんが大好きなんですね♪
椿の絵、素敵です(^^)

日当たりのぬくぬくよりも、息子さんのお部屋が好きなんですね。
息子さんのお部屋はどんな魅力があるのでしょうか。
おやつ食べ放題とかですか~(笑)

ツバキ素敵です。
斑入りのはなびらが可憐ですね(⌒∇⌒)

>NEccoSun さん
クーちゃんは、時々ミイたんの居る場所を奪ってますが、
この時はあっさり離れたので、私もミイたんもホッとしました!
この後、息子が二階から降りてきてドアが開いたら、階段を
駆け上がっていました♪息子は、一度閉めた二階の部屋の
ドアを開けるため、クーちゃんの後から上がって行きました・笑。
面倒だと言いながらもクーちゃんに親切な息子なので、
とっても好かれて居るようです。
椿の絵、ありがとうございます☆
すごく楽しく描けました♪

>テロテロ さん
息子の部屋には、お気に入りの椅子があるそうです。
その椅子に座った、息子の膝の上が特等席だそうです・笑。

この椿の花は、まだ木が小さいので少ししか咲きませんが、
斑入りでとても綺麗です!

こんばんは〜(^^)

ミイたんとクーちゃんの鼻チュー、可愛いですねぇ💕
ミイたんは身構えていたけど、ちょっと肩透かしされた感じだったんですね(笑)
クーちゃんは大好きな息子さんの出待ちですか。
猫ってジーッと座って待つことが出来て凄いなぁと思うことがあります。
クーちゃんはどの位待っていたのかな?(^^)

>はとポッポ さん
ありがとうございます!
ミイ・クーは日頃微妙な関係なので、こういう場面は
滅多にお目にかかれません。
クーちゃんは、階段を駆け上がるのも楽しいようです。
この時は、どれくらいだったか忘れましたが、結構毎日
こうして待って居ることが多いです。
時々、ア〜オンと不満そうに鳴いたりしながら待っています。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

https://yukononohana.blog.fc2.com/tb.php/1245-48ad71c7

 | HOME |