FC2ブログ

野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。      (写真はクリックして頂くと大きくなります。)

DSC04637.jpg

今月の16日に画材の処分セールを終えた、店内の改装をして居ますが・・・

棚に掛けてあった麻布を洗濯し、アイロンがけの途中で昼食を食べ、

戻ってみたら・・・ミイたんがチョコンと乗って居ました!!

DSC04638_2019062217274903d.jpg

良い感じだから、退かないわよ・・・のお顔。

仕方がないので、すぐそばの椅子の上に居たクーちゃんの写真を撮ることに

DSC04639.jpg

「なんか用ですか〜?」と聞かれたけれど・・・

DSC04641_2019062217275257c.jpg

「特に用は有りません。」と答えると、ふ〜ん・・・と言ったお顔。

DSC04644_20190622172753f78.jpg

お寛ぎの所を邪魔しては悪いので、絵の具の棚の写真を撮る事にしました。

DSC04648.jpg

油絵の具を陳列して居た棚です。

長い間、お世話になりました!お疲れ様でした・・・。

DSC04650.jpg

こちらは、これからは、私専用の絵の具棚。

透明水彩と、アクリルガッシュです!

処分セールの後、私の絵の具箱の絵の具を入れたら・・・空いた所が

ほんの少しで、かなりの期間、補充しなくても足りそう!?


とここで、ミイたんの方を見たら・・・

DSC04646.jpg

ああ、さっきより更に退いてもらえなさそうに・涙。

DSC04655.jpg

クーちゃんは、私が棚の写真を撮って居たので、椅子から降りて来て、

押入れの前で、ここ開かないかな〜のお顔。

DSC04652.jpg

「今は、何も入れないから開かないですよ!」と言ったら伸び〜んと

お手手を伸ばして、自分で開けようとして居ました。


ところで、その後のミイたんは?

DSC04656.jpg

ハイ、ご想像通りというか、やっぱりこうなって居ました・笑。

これでは、もうアイロン掛けは数時間後に決定ですね。

ギャラリーとしてのリニューアルオープンは、7月2日の予定ですから、

毎日、少しづつ準備する事にします♪


Comments

2ニャンとも変化を受け入れてむしろ楽しんでますね(*´ェ`*)
クーちゃんの「ここ開かないかなー」からの「自分で開けたる!」面白いw
でも入られるといろいろ後が大変ですよね^^;

ミイたん麻布気に入ったんですねw
猫がだんだんと首が落ちて眠りが深くなっていく様子好きなんです(*´ェ`*)
最後のように寝られたら起きるまでは片付けられませんよね(*´ェ`*)

>キノボリネコさん
そうなのです、ネコさんってちょっとでも変わったところがあると
確認するので、移動した棚のチェックで忙しそうです・笑!
確かに、押し入れに入ると奥の方に潜り込んで、なかなか
出て来なくなりますね。

麻布は、アイロンがけの為下に座布団を敷いて居たので、
殊の外お気に召したようです♪
ミイたんは、ゆっくりお昼寝出来て満足だったようです!

麻の感触が気に入ったのでしょうか。
暑い時期って、麻の服を着る機会が増えますよね。
猫さん、麻の感触が気持ちよい時期なのかもです。
ミィたんは通なんですね(*´艸`*)

>テロテロ さん
なるほど、麻のさらっとした肌触りが心地よかったのでしょうか!?
今日、この麻布を店舗の棚に掛けたら、今度はクーちゃんが
早速乗って、ごろ〜んして居ました!
家の子達、二人とも通?、笑。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

https://yukononohana.blog.fc2.com/tb.php/1172-10d98d93

 | HOME |