FC2ブログ

野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。      (写真はクリックして頂くと大きくなります。)

DSC05844.jpg

2009年2月生まれのミイたんが、家のコになったのは
生後1ヶ月くらいの時でした。

初めは人を怖がっていましたが、家のコになって1週間位で慣れ、
撫でさせてくれるし夜は私と一緒に寝るのに、膝には乗ってくれませんでした。

そばに来るので、そっと膝に乗せてもすぐ降りてしまっていたのに・・・
突然膝に乗ってくれました!!

DSC05851.jpg

この角度から、後頭部を見るのもお初です!!

DSC05852.jpg

???、どういう心境の変化かわかりませんが、嬉しい〜♪

DSC05853.jpg

降りてしまわないように、気をつけながら写真を撮ってみました。

DSC05856.jpg

なかなか難しいけれど、なんとかお顔が撮れました!

そして、本当に久しぶりに、6年ぶりにお膝ネコを楽しませてもらいました。
6年前まで乗っていたのは、先代ネコのピーチとグレーです。
特にピーチは、1日に何時間も・・・しかも私の左腕にしっかりつかまって
顔を埋めて寝ていました・・・物凄く不自由だけれど、幸せでした💕

ミイたんは、そこまではしないけれどこれからも時々乗ってくれそうです♪


Comments

あーこれは嬉しいですねー(*´ェ`*)
お膝猫をされると一切動けなくなるんで
頻繁にやられるとちょっと困りますが
たまにされると目尻が下がります(*´ェ`*)(*´ェ`*)

ミイたんどういう心境の変化ですかね?
やはりこの急な寒さが原因?
とにかく膝での幸せそうなお顔にほっこりです(*´ェ`*)

おめでとうございます(*^-^*)
6年ぶりってホントに嬉しいですねー!!!
こんな事もあるんですね~~っ(*^-^*)
ミイたんもすっごく幸せそうです!

我が家は最近みるきぃさんが全くお膝にきません(´・ω・`)
祐子さんとこのピーチちゃんのように1日何時間も乗って
私の左手に頭を置いて寝ていたみるきぃさんなのに・・・
もっと寒くなったらきてくれるかなぁ。。。

✳︎キノボリネコ  さん
そうなんですよねー、お膝ネコは嬉しいけれど不自由ですよね。
でも、あまりに久しぶりだったので、不自由さも懐かしかったです。

今までは、私が椅子に座って仕事をすることが多かったのですが、
和室なので、座椅子にしたら畳の上を歩いてきて、膝を
覗き込んでから乗ってきました♪

✳︎ ゆりっぺ  さん
ありがとうございます♪
本当に久しぶりのお膝ネコに感激です!
不自由も懐かしく、その晩はピーチの夢を見たくらいです。

みるきぃさん、なぜでしょうね・・・?
ごまさんと華ちゃんに遠慮しているのでしょうか・・・。
ネコさんて、年上のコが遠慮すること多いですよね。
みるきぃさんが、またお膝に乗ってくれると良いですね。

6年ぶりのお膝猫、嬉しいですよね~
でもって、8年目にして初めてのお膝猫のミイたん。
今後が楽しみですね♪

ミイたんの行動はお膝猫してくれなくて諦めていた
飼い主さんに希望を与えたんじゃないでしょうか。
ウチはお膝猫にはなりますが、布団で一緒に寝て
くれず諦めていたけど、いつの日か夢見て諦めず
過ごそうと思いますヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

✳︎maimai さん
そうなんです、今いるミイたんもクーちゃんもお膝に乗って
くれないので、もう諦めていたところです。
椅子より座椅子に座ってる方が、乗りやすかったのでしょうね。

ユズちゃんムギちゃんはお膝に乗ってくれるんですね。
嬉しいですね♪
ミイたんは、一緒に寝てくれますが・・・足と足の間とか
お布団の真ん中を占領するとか・・・自由に寝返りが
出来ませんが 、それでも嬉しいのです・笑

ユズちゃんムギちゃん、二人がお布団に入ってきたら
窮屈になるでしょうが、でもきっと幸せを感じることでしょう。
ネコさんは、気まぐれだから、ある日突然一緒に
寝てくれるかも・・・?

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

https://yukononohana.blog.fc2.com/tb.php/1001-7b0c3c9b

 | HOME |